2007年6月8日金曜日

英語配列キーボード

英語配列のキーボードが良いと感じた。
日本語配列より、記号の並びが良いし、キートップがすっきりしていて見た目も良い。ということで、前に買っておいたキーボードを設置してUbuntuで利用している。

配列の設定ですが、システム>設定>キーボードでおこなう。
CapsとCtrlの入れ替えも、対応出来るのでConfをいじらなくて良いから楽チン。

なお、はまったのは以下のとおり。
型式: Generic 104-key PC
型式は、幾つかあるうち一番標準的なものを選んでおけば
とりあえずうまく行きそう。
レイアウト: U.S. English
最初、この「U.S.English」という部分がメニュー上選択出来ると
思っていなかったので、その配下のものを選択してたので、”や’が入力出来なくてかなり困った。

ということで、現在は普通に使えています。

0 件のコメント: